PCサポート  

Windows10 で Excel 2010 が起動しない、起動するけど直ぐに閉じてしまう、フリーズするなど Excel が正常に使用できない問題が報告されています。

この問題は、2019年1月3日に配布された Windows アップデートの Excel 2010 用更新プログラム KB4461627 の不具合の可能性があります。

問題のある更新プログラムを削除すれば、通常に Excel が使えるようになる場合があります。

スポンサーリンク

更新プログラムを削除して Excel を正常に使えるようにする


Excel の問題を発生させている更新プログラムは、KB4461627 です。

マイクロソフト社より、修正された更新プログラムが出ると思いますが、直ぐにでも Excel を使いたい場合は、この更新プログラム削除することで問題が解決できる場合があります。

更新プログラムを削除する方法は、「Windows の設定」または「コントロールパネルの」から「更新プログラムのアンインストール」を開き、削除することができます。
インストールされた更新プログラムの画面から、KB4461627 と表示されているものを探して削除します。

更新プログラムを削除する詳しい説明は、下記のページをご覧ください。
問題が発生した更新プログラムを削除する
更新プログラム KB4461627 のアンインストール

このページで問題の解決策を説明しているのは Excel 2010 に関してです。
別のバージョンには対応していません。


スポンサーリンク