パソブル PCサポート  
ページトップへ移動

Windowsvista ユーザー アカウントのパスワードを作成する

Latest update
Windows Vista アカウントのパスワードの作成は「ユーザーアカウントの作成」でできます。
また、キーボートで「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時に押して、出てくるメニューの「パスワードの変更」からもできます。

1. [スタート]→[コントロールパネル] をクリックします。
スタート→コントロールパネル

2.[ユーザーアカウントと家族のための安全設定]をクリックします。
コントロールパネル

3.[ユーザーアカウント]をクリックします。
ユーザーアカウントと家族のための安全設定

4.[アカウントのパスワードの作成]をクリックします。
ユーザーアカウント

5.「新しいパスワード」及び「新しいパスワード確認」とも同じ設定するパスワードを入力します。「パスワードのヒントの入力」は入力しなくともかまいませんが、パスワードの記憶に自信がなければ入力しておきます。入力作業が完了したら、「OK」をクリックします。自動で「アカウントの変更」画面に戻ります。
アカウントのパスワードの作成

パスワードの作成を開始する前では、下図の「赤枠」部分が「アカウントのパスワードの作成」でしたが、パスワードを作成すると「個人用パスワードの変更」「個人用パスワードの削除」に変わり、右側のユーザーアイコンのフレーム内に、「パスワード保護」と表示されますので、確認して変更されていれば完了です。
アカウントの変更「パスワードの作成」
次回起動時から、パスワードを入力する画面がでます。パスワードを入力しないとコンピューターの使用ができません。

スポンサーリンク

このページのURLをコピーする
Twitteでシェア facebookでシェア はてな ブックマーク LINEでシェア
この記事を書いた人
筆者 監修 Yukiko Mishima
Yukio  PCエンジニアリング
PCサポート歴26年、Windows95 時代に自作PCの納入を始め、それに伴いパソコンのサポートを提供、主に現場の経験でコンピューター関連のスキルアップをしてきました。
詳しいプロフィールや運営に関してはこちら
問題や設定など Windowsvista の記事一覧は、下記のページでご覧になれます。
Windowsvista サポートコンテンツのリスト