パソブル PCサポート  
ページトップへ移動

Windows7 ユーザー アカウントのパスワードを変更する

Latest update

アカウントのパスワードの変更は「ユーザーアカウントの変更」でできます。
また、キーボートで「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時に押して、出てくるメニューの「パスワードの変更」からもできます。


1. [スタート]→[コントロールパネル] をクリックします。
スタート→コントロールパネル

2.[ユーザーアカウントと家族のための安全設定]をクリックします。
コントロールパネル

3.[ユーザーアカウント]をクリックします。
ユーザーアカウントと家族のための安全設定

4.[個人用パスワードの変更]をクリックします。
ユーザーアカウント

5.[現在のパスワード]のフォームに入力し、「新しいパスワード」及び「新しいパスワード確認」とも同じ新しく設定するパスワードを入力します。
「パスワードのヒントの入力」は入力しなくともかまいませんが、パスワードの記憶に自信がなければ入力しておきます。
入力作業が完了したら、「OK」をクリックします。
自動で「アカウントの変更」画面に戻りますので、これでパスワードの変更作業は完了です。
ユーザーアカウントの変更 新しいアカウント名

パソコンのセキュリティを考えるなら、アカウントのパスワードは、定期的に変更したほうが安全です。
パスワードを変更するアカウントがネットワークの共用設定をしていて、なおかつファイルへのアクセス許可がそのアカウントのみの設定なら、ネットワークに接続している別のパソコンも、旧パスワードでは、アクセスできなくなります。

スポンサーリンク

このページのURLをコピーする
Twitteでシェア facebookでシェア はてな ブックマーク LINEでシェア
この記事を書いた人
筆者 監修 Yukiko Mishima
Yukio  PCエンジニアリング
PCサポート歴26年、Windows95 時代に自作PCの納入を始め、それに伴いパソコンのサポートを提供、主に現場の経験でコンピューター関連のスキルアップをしてきました。
詳しいプロフィールや運営に関してはこちら
問題や設定など Windows7 の記事一覧は、下記のページでご覧になれます。
Windows7 サポートコンテンツのリスト