パソブル PCサポート

パソブル PCサポート

Windows10 のその他の設定はコチラからご覧になれます


Windows10 タブレットモードを無効または有効にする方法

Last update

Windows10 のタブレットモードとデスクトップモードでは、画面のレイアウトや操作方法が異なります。タブレットモードでは、アプリを開いたときにフルスクリーンで表示されるなど、使い勝手が違います。
常にデスクトップと同じように表示にするには、設定により「デスクトップモードを使用します」を選択することで、タブレットモードを無効化できます。  このページでは、タブレットモードの「有効/無効」の方法を紹介しています。

スポンサーリンク

タブレットモードの有効/無効

1. 設定画面を開きます
スタートメニューをクリックし、メニューの「設定」をクリックします。
スタートメニューから設定を開く  2. 設定画面が開きますので「システム」をクリックします。
システム設定開く  3. 左側にある「タブレットモード」をクリックします。
右側の表示が「タブレットモード」に切り替わりますので、「サインイン時の動作」にあるボックスをクリックします。 設定 タブレットモード  4.「デスクトップモードを使用します」をクリックします。
サインオフまたは、再起動して完了です。
設定 デスクトップモード
スポンサーリンク
問題や設定など Windows10 の記事一覧は、下記のページでご覧になれます。
Windows10 サポートコンテンツのリスト

このページのURLをコピーする