PCサポート パソブル

パソブル

Windows10 のその他の設定はコチラからご覧になれます


Windows 10 フォルダーを新しいウインドで開く方法

Last update

エクスプローラーのフォルダーを、クリックしたときに既定で別ウインドで開く方法は、フォルダーオプションで設定ができます。
また、通常はフォルダーを新規ウインドを開かずに、任意でフォルダーを新規で開く方法は、フォルダーの右クリックで可能です。  このページでは、フォルダーを開くときに、新しいウインドで開く方法を紹介します。


スポンサーリンク

広告リンク

エクスプローラーのフォルダーを新しいウインドで開く

通常、エクスプローラーからフォルダーを開いた場合、表示されているフォルダーと同じ画面内で表示され、さっきまで開いていたフォルダーの内容がみれなくなります。
この状態が使いづらいなら、開いているフォルダーはそのままにして、別の新しい画面でフォルダーを表示させることができます。

常にフォルダーを新しいウインドで開く

1.フォルダーオプションを開きます。
エクスプローラーの「ファイル」をクリックすると、メニューが現れますので[フォルダーと検索のオプションの変更]または「オプション」をクリックします。
Windows10のフォルダーオプション開く
  2.既定で新しいウインドで開く設定をします。
全般タグにある「別のフォルダーを開くたびに新しいウインドを作る」をクリックし選択します。
「OK」または「適用」をクリックすれば完了です
Windows10 フォルダーを新しいウインドで開く

必要な時だけ、フォルダーを新しいウインドで開く

目的のフォルダーを右クリックします。フォルダーアイコンから文字列の間を、右クリックします。
※他の部分で、右クリックすると別のメニューが表示されます。  「新しいウインドで開く」をクリックすれば、新しい画面でフォルダーの内容を表示させることができます。
フォルダー右クリックでフォルダーを新しいウインドで開く

スポンサーリンク

このページのURLをコピーする

その他 Windows 10 の問題や設定はこちらのページをご覧ください。
Windows 10 のサポートコンテンツ