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Windows 10 の OneDrive は、初期値でスタートアップに登録され、自動でOnedriveアプリが起動するようになっています。
「更新プログラムが必要です Onedriveの使用を続けるには、更新する必要があります」と通知が、何度も出てくる報告があります。
OneDriveを利用していないなら、自動起動を止めて、OneDriveの更新の通知を消すことができ、OneDrive自体を起動させないことができます。
また、Onedrive のアプリ自体をアンインストールして削除することもできます。
アンインストールして削除するか、スタートアップを無効にするかは、自分に合った方法を選んでください。
※この操作を行うには、管理者権限が必要です。


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更新プログラムがインストールできない

OneDriveの更新プログラムがインストールできない問題で、更新の通知が消えない場合は、一度 OneDrive を削除(削除方法は末尾)するか、そのまま再インストール(上書きインストール)をします。
下記の Microsoft 公式ページを開き「再インストールする必要がある場合、ここをクリックしてダウンロードしてください。」をクリックしてダウンロードます。
https://onedrive.live.com/about/ja-JP/download/

ダウンロードした OneDrive の実行ファイルを開き、インストールします。
OneDrive のインストールを実行すると、以下のように表示されますので、そのままちます。この表示は消えれば、完了です。
インストール完了通知は、表示されません。
OneDrive インストール開始

OneDrive のスタートアップを止めて、更新の通知を消す


1. タスクバー内で、アイコンなど何も無い場所で右クリックしますと、メニューが現れますので「タスクマネージャー」をクリックします。
タスクマネージャー 表示

2.「タスク マネジャー」ウインドが開きますので、タブメニューの「スタートアップ」をクリックします。
「スタートアップ」が表示されていないければ、左下にある「詳細(D)」をクリックしてください。
タスクマネージャー 簡易表示

「OneDrive」をクリックして選択し「無効にする」をクリックします。
スタートアップ OneDrive
設定が完了するれば、表示が「無効」にかわっていることを確認します。
次回コンピューターを再起動した時に「無効」にされたものは、自動で起動しなくなり、更新の通知もされなくなります。
タスクマネージャー OneDrive 無効
※無効から「有効」に戻す場合は、無効になっている目的のソフトをクリックして「有効にする」をクリックします。


OneDrive アプリを削除して、更新の通知を消す


OneDrive にサインして利用している場合は、先に接続を解除しておきます。解除の方法は、通知領域の OneDrive を右クリックして「設定」をクリックし「アカウント」タブにある「リンクの解除」をクリックします。
スタートメニューの、「OneDrive」を右クリックして、メニューの「アンインストール」をクリックします。
OneDrive アンインストール

プログラムと機能のウインドが開きますので「Microsoft OneDrive」をクリックして選択し「アンインストール」をクリックします。
OneDrive アンインストール



OneDrive の更新の通知ではなく、通常の通知を消す


1.スタートメニューをクリックし、メニューの「設定」をクリックします。
スタートメニューから設定を開く

2.「設定」が表示されたら「システム」をクリックします。
設定が開きシステムをクリック

3.「システム」が表示されたら「通知とアクション」をクリックします。
システムが開き通知と操作をクリック

4.通知とアクションの画面をスクロールさせ、「これらの送信者からの通知を取得する」にある「OneDrive」を、クリックして「オフ」にします。
これで、OneDrive の通知が画面に表示されなくなります。
ワンドライブの通知をオフにする


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