PCサポート  

パソブル

Windows10 のその他の設定はコチラからご覧になれます


Windows 10 の登録ユーザーが複数いる場合、Microsoftアカウント、ローカルアカウントどちらのユーザーも、削除することができます。
ただし、ユーザーが一人しか登録されていない場合は、削除することは出来ません。
※ユーザーアカウントの削除は「管理者」のユーザーのみ実行が可能です。
現在サインインしているユーザーの削除はできません。別ユーザーのみ削除できます。
現在使用しているユーザーを削除する場合は、他のユーザーでサインインして削除します。

ここで紹介するユーザーアカウントの削除の方法は、削除対象ユーザーのフォルダーにある、ファイルやフォルダーを全て削除します。
ファイルやフォルダーが必要ならバックアップ「ユーザー名」のフォルダーを、コピーしておいてください。


スポンサーリンク

1. アカウントの設定画面を開きます
スタートメニューをクリックし、メニューの「設定」をクリックします。
スタートメニューから設定を開く

設定画面が開きますので「アカウント」をクリックします。
設定 アカウント設定開く

アカウントの設定画面が開きますので「家族とその他ユーザー」をクリックします。
アカウント 家族とその他ユーザー

目的のユーザーをクリックすると、下に展開されますので「削除」をクリックし「アカウントとデーターを削除しますか?」ウインドを開きます。
アカウント画面のユーザー「削除」をクリック

2. ユーザーアカウントの削除実行
「アカウントとデーターの削除」をクリックします。データーが多いと時間がかかることもありますが、完了すれば自動でウインドが閉じれれます。
アカウントとデーターの削除を実行

目的のユーザーが無ければ完了です。
アカウントとデーターの削除完了


スポンサーリンク
 




その他 Windows 10 の問題や設定はこちらのページをご覧ください。

Windows 10 のサポートコンテンツ