PCサポート  

パソブル

Windows10 のその他の設定はコチラからご覧になれます


Windows 10 のユーザーの名前を変更する方法は、コントロールパネルにある「ユーザーアカウント」から変更できます。
現時点では「Windowsの設定」ウインドの、アカウントから名前の変更はできないようです。
※ここで紹介する名前の変更は「ローカルアカウント」が対象です。
マイクロソフトアカウントの名前を変更する方法はこちらをご覧ください。


スポンサーリンク

※名前の変更には「管理者」権限が必要です。「標準」権限で名前を変更するには「管理者」のパスワードが必要になります。
※ユーザーの名前を変更しても「フォルダーの名前」は変更されません。
フォルダーの名前を変更するには、新規にユーザーを作成し現在のユーザーのデーターを、新規に作成したユーザーに移動する作業が必要です。

1. コントロールパネルを開く
「Windows」マークをクリックし「メニュー」をスクロールさせ「W」にある「Windows システム ツール」をクリックして展開し「コントロールパネル」をクリックします。
Windows10 スタートメニュー コントロールパネル


コントロールパネルが開きますので「ユーザーアカウント」をクリックします。
Windows10 コントロールパネル

2. ユーザーアカウントウインドを開く
「ユーザーアカウントウインド」が開きますので、再度「ユーザーアカウント」をクリックします。
Windows10 コンピューターの管理 ユーザー

「アカウント名の変更」をクリックします。
Windows10 アカウント名の変更

「新しいアカウント名」のフォームに、新しい名前を入力し「名前の変更」をクリックすると、この画面が閉じます。
Windows10 アカウント名の変更

名前が変更されていれば完了です。
Windows10 アカウント名の変更完了

3. 「推薦」パソコンの再起動。
「サインイン画面」または「アカウントのユーザー情報」の名前が変更されていれば完了です。 Windows10 管理 ユーザーの名前の入力して変更

「アカウントのユーザー情報」の開き方
スタートメニューをクリックし、メニューの「設定」をクリックします。
スタートメニューから設定を開く
設定画面が開きますので「アカウント」をクリックします。
設定 アカウント設定開く



スポンサーリンク
 




その他 Windows 10 の問題や設定はこちらのページをご覧ください。

Windows 10 のサポートコンテンツ