PCサポート  

パソブル

Windows10 のその他の設定はコチラからご覧になれます


Windows10 で画像ファイルなどが縮小表示されないときは、二つの設定をチェックします。
1.任意にエクスプローラーの表示設定で「詳細」表示にもしていないのに、縮小表示されないなど、縮小表示がされなくなった場合「フォルダーオプション」の設定で解決できる場合もあります。
2.エクスプローラーの表示設定で「特大、大、中アイコン」以外が選択されていても、縮小表示はされません。(末尾参照)


スポンサーリンク

フォルダーオプションで縮小表示のチェック


1. フォルダーオプションを開きます。
エクスプローラーの「ファイル」をクリックすると、メニューが現れますので[フォルダーと検索のオプションの変更]または「オプション」をクリックします。
Windows10のフォルダーオプション開く

2.フォルダーオプションウィンドが開きますので「表示」をクリックします。
Windows10のフォルダーオプション ウインド

3.「詳細設定」にある「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」をクリックしてチェックマークを外し「OK」または「適用」をクリックすれば完了です。
フォルダーオプション 縮小版を表示



エクスプローラーの表示設定で、縮小表示のチェック


フォルダーを開いた際に、ファイルの縮小表示されない場合は、表示方法の設定を確認してみてください。
目的のフォルダーを開き「表示」をクリックします。レイアウトの「特大、大、中アイコン」が選択されているか確認します。
Windows10のエクスプローラーで縮小表示

人気の関連記事



スポンサーリンク
 




その他 Windows 10 の問題や設定はこちらのページをご覧ください。

Windows 10 のサポートコンテンツ