パソブル PCサポート  

パソブル

Windows10 のその他の設定はコチラからご覧になれます
ページトップへ移動

Windows10 キーボードの設定「英語、日本語、その他の言語のキーボードの追加」

Last update

Windows10 のインストール時にキーボードのレイアウトの選択を間違えた、英語などの他国語キーボードに変更したい、キーを押しても違う文字が入力されるなど、キーボードの言語設定をすることで解決します。  このページでは、キーボードの言語設定の方法を紹介しています。
中国語などの他国語の入力方法は、下記のページをご覧ください。
Windows10 中国語入力(簡体字/繁体字)を追加する設定と使い方

スポンサーリンク

-広告リンク-

キーボードの設定画面を開く


Windows マークをクリックし「設定」をクリックします。
設定ウインド開く  設定ウインドが開きますので「時刻と言語」をクリックします。
設定ウインドの時刻と言語をクリック  画面が変わりますので「言語」をクリックします。
設定ウインドの「地域と言語」をクリック 


キーボードのレイアウトの設定/変更。


英語や日本語、PCで使うキーボードの設定


こちらの設定は、入力キーボードの追加ではなく、パソコンで使うキーボードそのものを、英語や日本語キーボードなどに変更する設定です。
入力するキーボードレイアウトの「追加」は、下記の「各国のキーボードの追加設定」をご覧ください。  「優先する言語」に表示されている「言語」をクリックして、表示されたメニューの「オプション」をクリックします。
Windowsの表示言語設定 Windows 2004の表示言語設定   言語のオプション画面が開いたら「ハードウエア キーボード レイアウト」にある「レイアウトを変更する」をクリックします。
Windowsの表示言語メニューを開く  「ハードウエア キーボード レイアウトの変更」が開いたら、ボックスをクリックして、「英語キーボード」「日本語キーボード」を選択します。 キーボードレイアウトの選択
直ぐに変更したい場合は「今すぐ再起動する」をクリックします。
「OK」をクリックした場合、次回 Windows10 の起動でキーボードのレイアウトが変更されます。
キーボードレイアウトの変更を実行
作業中のデータなどを保存していない場合は、「今すぐ再起動する」をクリックせず、「OK」をクリックして、保存した後に再起動してください。  これでメインで使用する、キーボードのレイアウトの設定は完了です。
スポンサーリンク

各国語の入力(キーボード)の追加と設定


「言語の追加」をクリックします。(Ver.1909は「優先する言語を追加する」)
Windowsの言語を追加する  「インストールする言語を選択してください」と表示されたら、ボックス内をスクロールして追加する言語をクリックし選択して、「次へ」をクリックします。
ここでは例として「中国語(繁体字)」(台湾)で説明します。
Windowsの言語を選択する  「言語機能のインストール」が表示されたら、「言語パックのインストール」が選択されていることを確認して「インストール」をクリックします。
Windowsの言語を選択する  言語の設定画面に戻り、選択した「言語パック」のインストールが開始されます。
言語パックのインストール  「言語パックをインストールしました」と表示されたら完了です。
言語パックのインストール完了  追加した言語をクリックして、現れるメニューの「オプション」をクリックします。
※間違いなど削除したい場合は「削除」をクリックして、追加された言語を削除します。 Windowsのキーボード言語の確認  通常は画面上にある「入力方式エディター」のキーボードで問題ありませんが、「キーボードの追加」をクリックし、キーボードの種類を別途追加することもできます。
Windowsの言語を選択する
詳細な設定が必要な場合はは「入力方式エディター」または「追加したキーボード」をクリックして詳細画面を開きます。 キーボード言語詳細設定  これで言語の追加は完了です。タスクバー 通知領域に「入力方式」の切替のためのアイコンが追加されているので、クリックして確認してください。
タスクバー通知領域に入力方式
入力の切換えは、キーボードの「Windowsマーク」と「スペース」を押すと切り替わりるので、覚えておくと便利です。

スポンサーリンク
問題や設定など Windows10 の記事一覧は、下記のページでご覧になれます。
Windows10 サポートコンテンツのリスト


このページのURLをコピーする
Twitteでシェア facebookでシェア はてな ブックマーク LINEでシェア