PCサポート  

パソブル

Windows10 のその他の設定はコチラからご覧になれます


Windows 10 ユーザーアカウントのパスワードを変更する方法

Last update

Windows 10 のユーザーアカウントは、ローカルアカウントと Microsoft アカウントの2つの種類があります。
どちらも「windows の設定」から、パスワードの変更をすることができます。

このページでは、ユーザーアカウントのパスワードを変更する方法を紹介しています。
パスワードを PIN(暗証番号形式)に変更する方法は、下記のページをご覧ください。
パスワードの代わりに簡単なPINコードを使う




ユーザーアカウントのパスワードを変更する


パスワードの変更は、ローカル 及び Microsoft アカウントとも「Windows の設定」の「アカウント」から行います。
最初に「アカウント」画面を開き、ローカル または Microsoft アカウントの項目に進んでください。

スタートメニューをクリックし、メニューの「設定」をクリックします。
スタートメニューからWindowsの設定を開く

Windows の設定画面の「アカウント」をクリックします。
Windowsの設定のアカウントを開く

「サインインオプション」をクリックします。
※アカウントの種類は青枠部分に表示されています。
アカウント「サインインオプション」開く

「アカウントパスワードの変更」の「変更」ボタンをクリックします。
ユーザーアカウントのパスワード変更の実行 ここからは、ローカル または Microsoft アカウントの項目に進んでください。

ローカルアカウントのパスワード変更


パスワード変更の画面が開きますので「現在のパスワード」のボックスに現在使用しているパスワードを入力し「次へ」をクリックします。
ローカルアカウントのパスワードの変更「現在のパスワード」入力
ローカルアカウントで、自動ログインの設定をしていて現在使用しているパスワードを忘れた場合は、下記のページをご覧ください。
現在使用しているパスワードを忘れた時の変更方法


新しいパスワードの入力画面が開きますので「新しいパスワード」と「パスワードの確認入力」に新しいパスワードを入力します。
パスワードが思い出せるものを、ヒントに入力して「次へ」をクリックします。
ローカルアカウントのパスワード変更「新しいパスワード」入力

「完了」をクリックして、ローカルアカウントのパスワードの変更は終了です。
次回「サインイン」の時は、ここで設定した「新しいパスワード」でサインインしてください。
ローカルアカウントのパスワードの変更完了
パスワードの入力を省略する自動ログインの設定をしている場合、変更されたパスワードでもう一度自動自動ログインの設定をする必要があります。


スポンサーリンク

Microsoft アカウントのパスワード変更

Microsoft アカウントのパスワードの変更はネット上で変更しますので、インターネットに接続している必要があります。

「パスワード」に現在使用している Microsoft アカウントのパスワードを入力し「次へ」をクリックします。
Microsoft アカウント 現在使用しているパスワードの入力
「現在のパスワード」もう一度、現在使用している Microsoft アカウントのパスワードを入力。
「新しいパスワード」と「パスワードの再入力」に変更するパスワードを入力して「次へ」をクリックします。
Microsoft アカウント パスワードの変更「新しいパスワード」入力

パスワードを変更されたメッセージが表示されるので「完了」をクリックすれば、Microsoft アカウントのパスワードの変更は終了です。
Microsoft アカウント パスワードの変更完了
次回「サインイン」の時は、ここで設定した「新しいパスワード」でサインインしてください。

スポンサーリンク

このページのURLをコピーする

その他 Windows 10 の問題や設定はこちらのページをご覧ください。
Windows 10 のサポートコンテンツ