パソブル PCサポート  
ページトップへ移動

Windows 10 デスクトップアイコンが表示されない、消えた「アイコンの表示/非表示」

最終更新日

デスクトップのショートカットアイコンが表示されない、突然消えたりしたなど、アイコンの表示|非表示の設定で元に戻る場合がありあます。
アイコンの表示|非表示とは、画面に表示されているすべてのアイコンを非表示にしたり表示したりできるものです。
アイコンを非表示にすると、ごみ箱やショートカットアイコンなど、すべてのアイコンが一時的に消えて、デスクトップの壁紙だけが表示された状態になります。

デスクトップ画面の何も表示されていない場所で右クリックし、メニューを開きます。
「表示」にマウスポインタを合わせ、出現したメニュー内の「デスクトップアイコンの表示」にチェックマークが無い場合は、デスクトップのアイコンは全て非表示になっています。
この状態で「デスクトップアイコンの表示」クリックするとデスクトップのアイコンが表示されます。
デスクトップのアイコンを表示  非表示にしたい場合は、再度「デスクトップアイコンの表示」をクリックすれば、チェックマークが外れ非表示になります。
デスクトップのアイコンを非表示


スポンサーリンク
この記事の著者
筆者 監修 Yukiko Mishima
Yukio  PCエンジニアリング
企業や組織のPCサポートをやっています。主に現場の経験でコンピューター関連のスキルアップをしてきました。
筆者プロフィールとパソブルの運営情報

このページのURLをコピーする
Twitteでシェア facebookでシェア はてな ブックマーク LINEでシェア
問題や設定など Windows10 の記事一覧は、下記のページでご覧になれます。
Windows10 サポートコンテンツのリスト