PCサポート  

パソブル

Windows10 のその他の設定はコチラからご覧になれます


デスクトップのショートカットアイコンが表示されない、突然消えたりしたなど、アイコンの表示|非表示の設定で元に戻る場合がありあます。
アイコンの表示|非表示とは、画面に表示されているすべてのアイコンを非表示にしたり表示したりできるものです。
アイコンを非表示にすると、ごみ箱やショートカットアイコンなど、すべてのアイコンが一時的に消えて、デスクトップの壁紙だけが表示された状態になります。


スポンサーリンク

デスクトップ画面の何も表示されていない場所で右クリックし、メニューを開きます。
「表示」にマウスポインタを合わせ、出現したメニュー内の「デスクトップアイコンの表示」にチェックマークが無い場合は、デスクトップのアイコンは全て非表示になっています。
この状態で「デスクトップアイコンの表示」クリックするとデスクトップのアイコンが表示されます。
デスクトップのアイコンを表示

非表示にしたい場合は、再度「デスクトップアイコンの表示」をクリックすれば、チェックマークが外れ非表示になります。
デスクトップのアイコンを非表示



スポンサーリンク
 




その他 Windows 10 の問題や設定はこちらのページをご覧ください。

Windows 10 のサポートコンテンツ