PCサポート  

パソブル

Windows10 のその他の設定はコチラからご覧になれます


Windows10 のスタートメニューの基本的な設定の方法(カスタマイズ)を紹介します。
スタートメニューの設定には、スタートメニューにフォルダやショートカットなどを追加したり削除したりできます。
スタートメニューのカスタマイズで使いやすい Windows 10 を構築しましょう。
・スタートメニューの左に表示されているスタート画面の設定はこちらをご覧ください。


スポンサーリンク

スタートメニュー設定を開く


1.デスクトップ画面の何も表示されていない場所で右クリックし、メニューを開きます。
メニューにある「個人用設定」をクリックします。
デスクトップの個人用設定を開く

2.設定ウインドが開きますので「スタート」をクリックします。
個人用設定ウインド

3.スタートメニューの設定が開きます。
項目にある「オン|オフ」ボタンをクリックして設定します。 スタートメニューの設定


スタートメニューのカスタマイズ

タイル数を増やす

スタート画面にスクロール機能を追加し、タイル数を増やす。
スタートメニュー タイル数を増やす
タイルの追加や変更などはこちらからご覧になれます。


ときどきスタート画面におすすめを表示する

スタートメニューに、マイクロソフトよりネットワークを介して「お勧め情報」を表示する。
スタートメニューお勧め情報


よく使われるアプリを表示する

スタートメニューに、よく使われるアプリを優先的に表示する。
スタートメニューよく使われるアプリ


最近追加したアプリを表示する

スタートメニューに、インストールしたアプリを優先的に表示する。
スタートメニュー インストールしたアプリ


全画面表示のスタート画面を使う

スタート画面を画面いっぱいに表示する。
スタート画面フルスクリーン


スタートメニューまたはタスクバーのジャンプリストに最近開いた項目を表示する

「最近使ったもの」や「よく使うもの」を表示する。
タスクバーにあるアイコンを右クリックした時に現れるのが「ジャンプリスト」
タスクバーのジャンプリスト


スタートメニューに表示するフォルダーを選ぶ「スタートメニュー フォルダ」

こちらをクリックすると「表示するフォルダーを選ぶ」画面が現れ、ドキュメントやダウンロードフォルダーなどの表示の「オン|オフ」が選択できます。
表示位置は図の黄色い枠内に追加または削除されます。
スタート画面に表示するフォルダー


スポンサーリンク
 




その他 Windows 10 の問題や設定はこちらのページをご覧ください。

Windows 10 のサポートコンテンツ